Maelie Makuno Blog 'Melogram'

Maelie Makuno Official Blog.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月-仕事始め

 

こんにちは。1月ももう半分過ぎましたね。


今年は独立1年目...ですが、1月前半はサイトリニューアルや新年のご挨拶をしつつ、実家でかなりゆっくり療養させてもらえました。
 
一転お仕事初めからは、また本当に日がどんどん過ぎていくようです。
とはいえ、今年は久しく制作に専念できる1年なので、一日を大切にしながら過ごして行きたいです。
 
 
今日は年越しからの出来事をちょっとずつふりかえって、かきますね꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今年のお正月は、久しぶりにゆっくりと神戸の実家に帰りました!
 

去年はカイカイキキのスタジオで、夜勤の作画スタッフの子たちと一緒に、
村上さんにお雑煮をいただいて初めて新年を実感したのを覚えています。
 


帰ってきて、久々に拝む夜の摩耶山!!
 
image のコピー 3

写真が分かりにくいんですが、この山には私が子供の頃からイカリマークや「KOBE」のイルミネーションがデコられています...。
考えたらすごい発想です...。山にデコ!


 

弟とも久しぶりに会えました。嬉しい!
 
image のコピー 7

Wiiやニンテンドー64を引っ張り出してきて一緒にやりました。
実家感はんぱない。スマッシュブラザーズが大好きです!



大晦日は、
お家でゆっくり新年の汽笛を聞こうと思っていたのですが、
夜10時頃に寝てしまいました...(-﹏-)

まだ体力が無くて、夜すんごく早い時間に電池切れのように寝てしまう...のが最近のオチです(¦3ꇤ[▓▓]

 
 
元旦は、何故か弟が突然星のカービィウルトラスーパーデラックスを買ってきてくれました!

image のコピー 2



近くの八幡神社に初詣!

image のコピー
 

おみくじは、小吉でした☆
この1年の初めには一番嬉しい結果かも...

image のコピー 4


 

 
兼ねてからお会いしたかった方とのお茶!
国際的にご活躍されているとある会社の社長さまです。
 
興味深いお話が色々お話できて本当に楽しい時間でした。
 
実は、接点は...腐女子なのでございます。。

7DOJWNLl.jpeg



東京に戻ってくると、庭にうぐいすが3匹やってきていました。
まだまだ寒いけど、この緑色には、春の気配を感じてしまいますよね。
思わずズーム。。!

image のコピー 6


仕事初めは、お仕事や企画の打ち合わせを何本か詰めてやりました。

 

先日の大雪。
このあと、もっと降ってきて、真っ白になりました。

hbUdI6AI.jpeg


 

いまは、打ち合わせなどが一段落し、今年前半の予定もなんとなく見えてきました。
 
今年はお仕事はもちろんですが、自家発電の企画も数本スタートしています。
 
さらにたくさんの素晴らしい方々と一緒に創っていくのがとても楽しみです。

 

 

私は小さい頃から絵本のような絵の集まりや、本を作るのが好きです。
 

それがその時々で、プレゼントのイラスト集や漫画だったり、コミティアで出していた絵本だったり、2年前に出させてもらった「0000,OH!HOT!」のような、現実とBLファンタジーの間にあるような世界だったりしました。
  
 

絵を描くというのともうひとつ、こういったある纏まりの世界をつくる行為がついてくるのが、私の性格なんだろうなという気が最近はしています。
 

たくさんの人や物事のストーリーの共鳴のような所から、うまくテーマをみつけたり繋げては広げてまとめられた時に、とても嬉しく感じます。



今すすめている企画も、そういった感覚をもっと鍛錬させて、
皆さんにとって近い場所から包み込めるような世界観を作って行きたいと思います。
  


あたたかくて美しいマルチカラーのマフラーみたいなものができたら良いな。



ではではまたヾ(o´∀`o)ノ
 
 



 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makuno.blog66.fc2.com/tb.php/70-e186c01f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。