Maelie Makuno Blog 'Melogram'

Maelie Makuno Official Blog.



0000,HOT!ふりかえって☆【0000BL展おさらい】

Latest Exhibition Report.

0000! OH,HOT!
0000 BL Anthology
2011年1月13日 – 2011年1月18日
@Hidari Zingaro(Nakano,Tokyo)

'Boys-Love' paintings and manga of 0000(art unit).Artist: Maelie Makuno
The exhibition was composed of two styles of work paintings and manga-booklet.
(Boys-love:Yaoi,slash fiction.Love story on manga, novels,computer games or drama CDs,about couple of boys.=BL)

おっこさんと

今日は、先月に開催しましたデビュー展、「0000! OH,HOT!0000 BL Anthology」の
おさらい&まとめを、写真つきでしていこうと思います♪

まずは、Hidari Zingaroのスタッフさんが楽しく撮ってくださった、展示風景写真☆
↓↓ゲストのsimonさんやお客さんとのショット嬉しいです!↓↓
♡展示風景♡ -Installation-♡

続いて、0000が爽やか学園コスで登場したオープニングレセプションのツイッターまとめ☆
萌ゆる写真いっぱいです!↓↓
♡0000!OH,HOTオープニングレセプションtogetter♡
(↑More photos and tweets on twitter about opening reception..↑)

 というわけで今回の展示、京都のアートグループ0000(おーふぉー)をモデルにした、
公認ボーイズラブな絵画展でした。
会期前から、ツイッターなどで腐女子の方々を中心にネタにしていただき、光栄でありましたっ!
それから、烏丸経済新聞さんが、4人のキャラ紹介付でとってもHOTな記事を書いて下さいました♡
↓↓(担当さんと熱く語らってしまいました!ちぇっく!)↓↓
http://karasuma.keizai.biz/(ありがとうございます!)

上の写真は「선배!」(「先輩!」)っていう作品です。
展示作品の中で絵画と一緒に展示してある、アンソロジー同人誌(※)の中の漫画のワンシーンです!
おっこさんが、Namさんと両思いになれて幸せ涙なシーンを絵画におこしています。
腐女子のカップリングでいいますと、Nam×おっこな絵画です。
この作品の対になる作品で、緑川×創な絵画もあります♪

他の作品は、こちらでチェックしてみてください↓↓
♡作品画像♡ -Works-♡


 そして今回の展示でもうひとつ、特別だったのは、
漫画の本(エロあり☆)を展示・販売している事でした!
ボーイズラブ作家のsimonさんをゲストに迎えての豪華な漫画オムニバスです!
↓↓京都を中心とする作家10名以上が参加したアンソロジー同人誌↓↓
「0000!For All!」/68ページ/¥1050
Slash(Yaoi) manga omunibus of 0000."0000!For All!"68p/¥1050

豪華68p☆

0000を知らない方も楽しめる、0000メンバー紹介まんがにつづき、
各作家の0000妄想がばくはつ・・・きゅんきゅんラブなイラスト・まんが⇒アダルト♂なまんが
⇒腐女子の基本知識解説ページ☆が詰まっています!
現在、販売は、
The book's going for...
Hidari Zingaro(中野ブロードウェイ・東京)
0000Shop(御幸町通・京都)
にてお取り扱いいただいています。
ぜひ、読んでみてください!
そして萌えてしまったら一緒に描クノデス!!

0000のBLは、既に描きたい!という方が続々と出てきてくださっています!
「いま、会えるBL☆」みたいな感じで、新しい二次創作BL。。
楽しみです。!


 短い期間にもかかわらず、たくさんの方とお話したり、
BLの世界に触れてもらう事ができて、想像以上のレスポンスが嬉しかったです!
見に来てくださった皆様、お世話になった皆様、twitterで応援してくださった皆様、
ありがとうございました!
それから、フィンランドやフランスの方とはヘタリアや鋼の錬金術師の萌えトークができて、
あらためて、萌えは世界共通言語&感覚なのだと、実感したよ!

ボーイズラブ。。
男性同士で想像の中だから、ふわふわキラキラ美化が強化されてて、
そこがスーパー☆(by緑川さん)だし、描きたいなぁと思うところです。

これからもBL絵画、たくさん描いていく!




そう、、そういえば、会期の初日にびっくりサプライズがありました。
大天使ルシフェルさんから
お花が届いたよ!
おはな!
OMG!Lucifer(angel) gave me a big gorgeous bouqet!
このルシフェルさんは、あのルシフェルで大丈夫かっ?
天界から?!


しかも、レインボー薔薇に百合だったよ!!!!
れいんぼー薔薇☆百合

レインボーは、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー/セクシャル)のシンボル!
薔薇は、薔薇族など由来のBLのシンボル、。百合は、最近人気の女の子同士の恋愛物語をさす言葉・シンボルなのです。。

ほんとにスーパーすぎて、このいっけんで私の脳はさらにフニャフニャになったよ。
だが信じる!天界のルシフェル様、ありがとうございました!!


Maelie will keep on work under Boys Love as ever!
Fuwafuwa♡Kirakira♡

